

5月27日 ベーマガの価値は






でも、一冊あたり千五百円くらいだから、そこまで高価ってわけでもないような。まとまってますし。




なかなかベーマガ買えなくなっちゃったな。ちょっとしか持ってないからもう少し買い揃えたいんだけど。




復刻してくれるといいんですけどね。もしそうなったら今回買った人も顔面蒼白?




当時のままの復刻は無理だよ。いろいろと問題があって。




例えば?




まず版権問題かな。当時の意識ってこんな感じだし……



マイコンBASICマガジン1983年9月号77頁


なかなか大胆ですね。




まあ、ベーマガに載るくらいのプログラムだとコピーとはいいがたいかもしれないけど。あとは個人情報とかかな。




「○○中学の○○君見てる~?」っていうのが結構ありましたねえ。




もっとすごいのがあるよ。例えばこれ。



マイコンBASICマガジン1983年7月号68頁


これは確かにそのものですね。




ベーマガだけじゃなくて、当時はどこもこれくらいの情報は平気で載せてたけどね。




復刻するなら、まず今でも連絡が取れる投稿者のもので、さらに上記の問題が有れば変更や削除をして……ってなっちゃって当時のままとはいかないから、やっぱりそんなに高い買い物でもないのかもね。





あおいちゃん


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
