

TURBO感覚


ベーシックマスターJr.絵をちょっと手直ししてみました。




また手直しですか……




このごろお絵かき気分が盛り上がらなくて。ほんとは新しく描きたい機種もたくさんあるんだけど。




これはどんな思い出があるの?




思い出ページに書いてあるとおり、とにかくキーボードの打ち心地がよかった記憶がある。




ちなみに、よくないなあと思ったのがMZ-700とかのMZ系、NECは普通って感じだったような気がする。




おもちゃパソコン系の方が打ちづらいんじゃ?




そうだと思うけど触ったこと無いからなあ。ぴゅう太も実機はショーケースに入ってる状態でしか見たことがない。




というわけで、わりと真剣に当時の購入リストには入ってたよ、ベーシックマスターJr.。もちろん自分がお金を出す訳じゃないけど。




ベーシックマスターシリーズはパソコン黎明期を過ぎるととたんに存在感を失っていきましたね。




う~ん、なんかちょっと足りないなあというのが当時のわたしの感想だったような。レベル3はひらがなに魅力を感じたけど、PC-6001でもいいよね、とか。マーク5はIGがいいけど音楽がオプションだよね、とか。




レベル3とPC-6001はカテゴリが違いすぎると思いますが。




まあ、わたしがそうだった、というだけで。その頃はレベル3マーク2とJr.というラインナップだったけど、ちょっと古い感じだったんだよね。




しかし今となってはこういうマシンに魅かれてしまうわけで。またどこかで実機に出会いたいな~





ベーシックマスターJr.



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
