スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傾斜沈設


メガネ新調したよ。




ものすごい久しぶりですね。




でもあれだね、メガネ業界も知らない間にかなり進歩してると感じたよ。




今回はプラスチックレンズなんでしょ?




うん。だいぶ前に作った時は、プラスチックだと厚くなりすぎて瓶底になると言われて選択の余地がなかったんだけど、今回はプラでも大丈夫っていうことで。実際今までのガラスレンズと厚さが変わらなかった。




パソコンを多用するのに、オプションのブルーライトカットはつけなかったんですか。




試してはみたんだけど、なんだかちょっと色が付いてるように感じたので。白色を見ると微妙にクリーム色に見えたんで、まあいいかなと。




で、強引にレトロPCの話に持って行くんだけど……




PC用メガネの話は以前やったでしょ。シーレックスサングラス。




その他にも目を守るものとして、こんなパソコンデスクがあったなあと。



エルゴミックデスク


ディスプレイが机に半分埋まってますよ。




目に負担が掛からない、っていうことで、当時結構欲しかった。




ホントですかね?




さあ……。ただ、当時は本体の上にディスプレイを置く、っていうのが普通で、そしてその本体がフロッピーディスクドライブ内蔵で厚くなっていたので、ちょっとディスプレイの位置が高い時期だったような気がする。




見上げるような位置は目にあんまり良くないのは確かなので、この机の見下ろすディスプレイはそれより疲れないんじゃないかな。




この机は流行ったの?




どうなのかな~。でも、ニッセンのカタログにも載ってたんだよね、このタイプのパソコンデスク。それなりに普及はしたのかな?




ハワイ旅行


スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。