

11月7日 浅ヨクナイ話


ふとテレビをつけたら、芸能人がお勧めの漫画を紹介してまして。




月曜の日テレですね。




自分がお薦めの漫画を紹介するとしたら、どれを選ぶんだろう、と考えたりしたわけです。




特に漫画をたくさん読んでいるわけでもないのに……。竹本泉作品ぐらいしか買ってないでしょ、最近。




まあそうなんだけど。なので、竹本作品から何を選ぼうかな~と考えると、やっぱり「さよりなパラレル」かな~と。




かなり昔の作品ですね。




お話も四巻でちょうどよくまとまってるし、SF・変な話・ラブコメとバランスよく、一般の人に勧めやすいかなと。




ラブコメ要素は特に最近の竹本作品にはあまりありませんもんね。




あらためて読み返してみると、かなりその要素が強いのでびっくりした。まだ少女漫画家の意地があった頃、という気がする。




特に第二巻はその印象が強いと思った。大統領息女アサユバが身分違いの恋に悩む「ゲームプレイヤー」



アサユバ


さよりとの出会いで自分に素直になることができた、許嫁との結婚を控えた女の子のお話「仔猫の気持ち」



コココヤコ


隣接する異なる文化に属する男女の秘めた交流「小鬼の森」



茶色い髪


確かにラブコメですねえ。




まだ読んでないけど、現在連載中の「日々にパノラマ」はわりとラブコメ要素が強いという噂なので、コミックス買ってみようかな~




キルミン!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
