

11月28日 ビ・デ・オ チェックしま・く・れ♪


あずにゃーーん!
サソリーナーー!




たまってたビデオを観たんですね。




はい。「けいおん!!」と「ハートキャッチプリキュア!」と「仮面ライダーオーズ」を。




けいおんは映画化されるそうで、楽しみ。




唯たちの春高軽音部はきれいに完結したけど、あずにゃんが取り残された感じでちと寂しい感じもしたので、映画ではこの辺フォローしてくれるのかな?さわちゃんの「大丈夫」という言葉だけでは心許ないし。




プリキュアは悪の幹部の一人、サソリーナ姉さんが退場しましたね。




消滅という形ではなかったので、これはこれで良かった気も。ハトプリもそろそろ終盤だねえ。




この前の感想では第一話のみの視聴でしたが、ここまで観てオーズはどう?




なかなかいいよ。あれだね、メダル集めというのは本能に訴えるものがあるね。




ライダーが自販機でアイテムを買ってる姿を見て、なんだそりゃと思ってたけど、そういうシステムを提供してメダルを集める組織があるっていうカラクリだったんだね。ライダー側も徒手空拳で、バイク等のアイテムを最初から持っているわけではないので、いいアイデアだなあと思った。




怪人を倒して得たメダルの六割徴収とか、妙にリアリティがあったりして。




ただ、テレビだけ観てると、変身システムが前のWよりちょっと分かりづらい所があって、そのへんお子様的にどうなのかな?とは思ったけど。




そういうのこそ、お子様が大好きなんじゃないの。ほら、昔はウルトラ怪獣全部暗記してる子供とかいたじゃない。あとポケモンなんかも。テレビマガジンとかで勉強してるんでしょう。




なるほど。この時期の知識吸収力はすごいからなあ。わたしは昔から何事も中途半端だったよ……





マメミム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
