

1月23日 冒険・微笑・素敵の三重奏






前からそんな感じじゃなかったっけ?正式にそうなったってとこなのかな。




ハドソン、というと色々思い出されますね。やっぱりファミコンやPCエンジンのハドソン、と言う人が多いのかな?この工房的には……




はいはい、どうせパソコン黎明期のソフトと、Hu-BASICですよ。




ソフトについてはここでも幾度か話題に上がってますね、カンニング大作戦とか



ハドソンソフト1983年広告 MZ-700用





当時の広告を見て、いったいどんなゲームだったんだろうと思ってたんだけど、動画サイトのおかげで結構確認できるようになったね。ありがたい世の中だなあ。




この広告に載っている「TEXAS AREA」もありますよ。



ハドソンソフト1983年広告 MZ-2000用





これはかなり面白そう。カンニング大作戦とはえらく違うね。




ソフトの出来に結構ばらつきがあったんですかね。




まあこの頃は全体的にそうだったし。昔のソフトを集めたコナミアンティークスみたいに、この頃のソフトを詰めたハドソンアンティークスを出して欲しい。たくさん入ってればひとつふたつ問題があるソフトがあっても、なんとかなるでしょう。




「TEXAS AREA」は版権的にもう難しそうですが……




過去絵再掲

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
