スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日 Back Space


少し前になりますけど、NHKのBS2が終了しましたよ。




終了を見届けたよ。なんか感慨深かったな。とはいえ、アナログだと名前が変わるだけ、って感じなんだけどね。いろんなアニメを観たなあ。




というか、地方民のアニメチャンネル、と言ってもいいくらいで。




一番昔でおぼえてるのは「超くせになりそう」とかかな。




そりゃまた古い……




その他にも「だあ!だあ!だあ!」とか「あずきちゃん」とか好きだったなあ。一番好きだったのは……「ぷちぷり*ユーシィ」かな。DVDも揃えたし。




あと、夏休みや冬休みにも特別にアニメ映画なんかが放映されましたね。




BSプレミアムに変わって、アニメはどうなったんだろう。




木曜の23時に「へうげもの」が始まってますよ。ここがこれからのアニメ枠になるかは分かりませんが。後は、朝の三時から「BS深夜アニメ館」として再放送枠になってますね。




三時か……そういえばユーシィも再放送が朝五時とかあったな……。今は「雪の女王」と「TYTANIA」か。




お昼にやってた名作劇場もなくなったし、やっぱりアニメは少なくなってますね。




BS2とBS hiがひとつになったということらしいので、削減はしかなのないところなのかな。アニメ館での放映アニメ面白チョイスを期待したいところです。




まんが……

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。