スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日 GWアニメ雑感


またまたおなじみ、アニメ雑感です。この春あたりから始まったいくつかを。




じゃあ、春とはいいづらいですが、スイートプリキュアからどうぞ。




いつものプリキュアに戻ったなあ、という感じ。




まるで前作が異常だったかのような言いぐさ。




いや、ちょっと毛色が違ってたのは確かだし。




じゃあ、またほとんど流し見で済ますの?




結構ちゃんと見てるよ。あれだね、プリキュアにつきものの妖精は、たいていトラブルメーカーになるのが常なんだけど、ハミィはしっかりしてるね。




今のところ家出ネタもないですしね。どっちかというとプリキュア二人のお守り役という気も。




黒猫のセイレーンもツンデレっぽくてかわいいし、今回はネコアニメだね。




じゃあ、次はBSプレミアムの「へうげもの」




なんか、同じNHKで放送された「ジャイアントキリング」と同じ感想というか。








原作が面白そうだな~っていう。




アニメがダメってこと?




ダメっていうほどでもないけど、アニメにする必要というか、動いたり声が付いたりする事で、より良くなったり違った魅力が出たりとか、そういうのが無いな、と。最近目にするNHKアニメはこんな感じのが多い気がする。




じゃあ、同じNHKアニメの「もしドラ」も?




原作を知らないんだけど、こっちはアニメにするの大変そうだな、っていう。物語部分とドラッカーの部分がちぐはぐに感じる。キャラクターデザインもちょっと好みじゃないし、う~んう~ん。




どっちかというと、アニメが終わった後の「私とドラッカー」の方が本編じゃないかとも言われてますけどね。最後は日5の「青の祓魔師」




最近日5枠はほとんど観てなかったんだけど、これは少し様子を見ようかな、と思った。




今期はわりとチェック対象が多いですね。




あと、「DOG DAYS」がなんか気になる。本編は観てないけど。




風雲たけし城らしいですけど、ほのぼの系らしいので趣向には合いそうですが……





ミルヒオーレ姫

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。