

5月1日 GWアニメ雑感


またまたおなじみ、アニメ雑感です。この春あたりから始まったいくつかを。




じゃあ、春とはいいづらいですが、スイートプリキュアからどうぞ。




いつものプリキュアに戻ったなあ、という感じ。




まるで前作が異常だったかのような言いぐさ。




いや、ちょっと毛色が違ってたのは確かだし。




じゃあ、またほとんど流し見で済ますの?




結構ちゃんと見てるよ。あれだね、プリキュアにつきものの妖精は、たいていトラブルメーカーになるのが常なんだけど、ハミィはしっかりしてるね。




今のところ家出ネタもないですしね。どっちかというとプリキュア二人のお守り役という気も。




黒猫のセイレーンもツンデレっぽくてかわいいし、今回はネコアニメだね。




じゃあ、次はBSプレミアムの「へうげもの」




なんか、同じNHKで放送された「ジャイアントキリング」と同じ感想というか。








原作が面白そうだな~っていう。




アニメがダメってこと?




ダメっていうほどでもないけど、アニメにする必要というか、動いたり声が付いたりする事で、より良くなったり違った魅力が出たりとか、そういうのが無いな、と。最近目にするNHKアニメはこんな感じのが多い気がする。




じゃあ、同じNHKアニメの「もしドラ」も?




原作を知らないんだけど、こっちはアニメにするの大変そうだな、っていう。物語部分とドラッカーの部分がちぐはぐに感じる。キャラクターデザインもちょっと好みじゃないし、う~んう~ん。




どっちかというと、アニメが終わった後の「私とドラッカー」の方が本編じゃないかとも言われてますけどね。最後は日5の「青の祓魔師」




最近日5枠はほとんど観てなかったんだけど、これは少し様子を見ようかな、と思った。




今期はわりとチェック対象が多いですね。




あと、「DOG DAYS」がなんか気になる。本編は観てないけど。




風雲たけし城らしいですけど、ほのぼの系らしいので趣向には合いそうですが……





ミルヒオーレ姫

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
