スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月26日 月刊プチコン


お、プチコンの入門本が出るね!




おじさんはともかくとして、もし子供がプチコンをいじるとしても、ネット環境がないと厳しい状態でしたから、紙の入門書が出るのはいいですね。




もしかして「プチコンBASICマガジン」?




いや、いつものところ。




復刻MSXマガジンとか、PC-8001/6001本とか出してたところですか。




ホームページなんか、結構ベーマガのパロディみたいな感じだったので、水面下で話が出来てて、電波新聞社が動くのかなと思ったりしたけど、やっぱりいつものところなのね。




電波も、もうこういう方面には手を出さないんですかね。




プログラミングの入門書とかまだ出してるし、現代版「ラジオの製作」といっていい「電子工作マガジン」とかも出してるから、出版から手を引いてる訳じゃないんだろうけど、なんでかな?




ベーマガ復刻だと、確かに色々めんどくさいことがあるので無理なのはわかるんですがねえ……




まあでも、どんな本になるのか期待大だね。早く詳細が出ないかな。





まんが……


コメントの投稿

非公開コメント

No title

入門書、どんな本なのでしょうね。
とても興味があります。

プチコンはダウンロードをしてからまだ数回しか触れていません。
良いんです。良いんですけど兎に角入力がしづらい・・・
パソコンで作ってDsに転送なり出来ればもっと良いのに・・・

・・・と思っていたら、こんなの作った人がいましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=KuZa-361hPo&feature=player_embedded

トモカズさん江

> 良いんです。良いんですけど兎に角入力がしづらい・・・
> パソコンで作ってDsに転送なり出来ればもっと良いのに・・・

プログラムの入出力がやっぱり足かせですよね。
DS用外付けキーボードはあるらしいんですけど、
特定のソフト専用みたいですし。

> ・・・と思っていたら、こんなの作った人がいましたよ。
> ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=KuZa-361hPo&feature=player_embedded

これはすごい(笑)
当時にこそ欲しかったですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。