スポンサーサイト


7月3日 デジタルアニメ生活


アナログ放送終了までのカウントダウンが始まりましたね。




もっとギリギリになってから替えるつもりだったけど、少し早めて正解だった。あんなにあからさまなテロップが出るとは……




このまま予定通りに行くのでしょうか。




アメリカでは延長になったから日本でも……とか言われてたけど、国民性の違いなのかな。てか、もう騒ぎ始めてないと延長は難しそう。




デジタル化といえば、BSデジタルのアニメはどうですか?




すべてチェックしたわけではないけど、八割方観たかな。




じゃあ、気になった作品などを。




どれも途中から、しかも終了間際のものもあったのでちゃんとした判断じゃないかも、という断りをまず入れつつ……




一番面白いと感じたのは「TIGER&BUNNY」かな。




評判いいですよね。




これは前半をきちんと観てみたくなったよ。さっきも言ったとおりちょっとしか観てないからうまく説明できないんだけど。




デジタル化前から気になっていた「DOG DAYS」は?




こっちも見始めたらいきなりクライマックスで、ほのぼのした所も見たかったな、という感じ。二期がありそうな臭いがするので期待。エンディングは久しぶりに自家製のアニメOP&ED集に加えたくなるくらい好みです。




BS11の金曜日は十五分アニメが二つありますが……




「変ゼミ」は女の子のキャラクターがコロコロしてて好きなんだけど、お話は……って感じで、「よんでますよ、アザゼルさん。」は絵柄は好みじゃないけど割と面白かった。放送が並んではいるけど正反対な感じ。




まあでも、どっちも投げっぱなしのまま終わったということでは共通してたような……。ところで、今月からいくつか新しく始まる物がありますよね。




「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」はちょっと期待。こちらも一期はちょっとしか観られなかったけど、なかなか目を惹いたので。




「怪盗天使ツインエンジェル」の方が楽しみなんじゃないの?




ま、まあ……。でも、同じパチンコもので「Rio RainbowGate!」が、う~ん、な感じだからなあ……。どうだろ。




あと、「猫神やおよろず」ってどんな感じなのかな。題材といい声優といい、うまくはまると好みになりそうな感じがする。




まんが……

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
