

10月30日 りんごかわいや


ちょっと前の話になりますけど、スティーブ・ジョブズさんがお亡くなりなったそうで。




56歳とか若すぎるねえ……




アップルの思い出は何かあります?




う~ん。「医者と弁護士しか持てないパソコン」って言われたくらい高かった時期はもちろん、おしゃれさんのアイテムと化してる今現在もまったく接点がない。




おしゃれアイテムって……かなり偏った見方のような。




mac持ちたいな~とは思ってるんだけど、そうするとソフトをまたそれように揃えなきゃならないし、お絵かきソフトとか高いし。




お絵かきしないサブマシンとして持てばいいのに。




まあでも、初期の頃は羨望のゲームマシンだったよ。



apple][


apple][ですか。




このマシンも性能の割にかなり高価だったよね。




当時は関税とかかかってたんじゃないですか?舶来品はこれに限らず高かったですからね。




でも、ベーマガで紹介されてたゲームを見て、すごく面白そうなソフトがそろってていいなあと思ってた。



追いつけ追いこせappleのスーパーソフト1


「追いつけ追いこせappleのスーパーソフト」コーナーですか。




さすがアメリカのゲーム!と羨望のまなざしで見てたよ。




この頃は国内のものとはレベルが一つ二つ違う感じがしましたね。




画面の解像度はPC-8801とかの方が上だと思うんだけど、センスのいいものが多かった印象が。例えばこれとか。



追いつけ追いこせappleのスーパーソフト2


タイトルだけでわくわくしてきます。




実機の実物は見たことも触ったこともないけど、遊んでみたかったマシンでした、apple][。






乱数

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
