スポンサーサイト


1月15日 マイコン冬景色


ひ~、すごい雪だ……




もう家が雪で埋まっちゃいましたね。雪の捨て場所がないですよ。




ここ数年は、夏は暑いわ冬は豪雪だわで、いいこと無いな、気象で。




夏が暑いと雪が多いとか、雪が多いと夏が暑いとかいいますけど。




それじゃ無限ループじゃん。




まあ、どうしようもないことなので我慢しましょう。




じゃあ、冬にちなんでまた懐ぱそネタでも。まずはこれ。



PC-9801デモンストレーション


これはPC-9801のデモプログラムですね。四季を描いていくもので、そのうちの冬。




WINDOWとVIEWの使用例として収録されていました。次はこれ。画像は借り物ですが……



はーりぃふぉっくす雪の魔王


アドベンチャーゲーム「は~りぃふぉっくす 雪の魔王編」ですか。




は~りぃふぉっくすシリーズはやったことないんだけど、かわいい絵柄で記憶に残っています。



走れ!スカイライン


こちらはレースゲーム「走れ!SKYLINE」。PC-8001で3D視点カーレースという、当時見てびっくりしたソフトです。




雪原といっても道路はちゃんと除雪されてるんですね。




きっとブラックアイスバーンなんだよ。




神楽坂優奈

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走れ!スカイライン
当時のパソコン性能を考えると、かなり頑張っていますよね~
どこで見たのかははっきりと憶えていませんが「やるもんだな!」と思った記憶があります。
たしか、スカイラインRSターボだったかな。
私がクルマ好きになったのは、このクルマの存在にかなり影響されています。

トモカズさん江

> 走れ!スカイライン
> 当時のパソコン性能を考えると、かなり頑張っていますよね~

もうPC-8001もだいぶ古くなってきたころで、なんで今頃?
と当時は思ったんですけど、今動画で見るとすごいですよね。

> 私がクルマ好きになったのは、このクルマの存在にかなり影響されています。

赤と黒のツートンカラーがかっこよかったですね。
もう見た目が速そうで。

No title

> きっとブラックアイスバーンなんだよ。

シャレニ...


は~りぃふぉっくすは確かに惹かれるものがあったねー.
でも絵がか~ぃいだけで,ゲームには興味なかった覚えも(ぉ

雅さん江

> > きっとブラックアイスバーンなんだよ。
>
> シャレニ...

確かにしゃれになりませんねえ(怖
圧雪路の方が精神的にも楽……

> は~りぃふぉっくすは確かに惹かれるものがあったねー.
> でも絵がか~ぃいだけで,ゲームには興味なかった覚えも(ぉ

なんか調べてみたら見た目とは裏腹でシビアな
ゲームだそうな……(怖
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
