

3月11日 Basic Station


今月はBSアニマックスの無料期間が長くていいですね。




ファーストガンダムがちょうどジャブローのあたりをやってて、いい頃合いだったね。ジオン水泳部の活躍が観られてよかった。




そういえば、三月からまたBS局が増えたんですよね。




有料チャンネルばっかりだけどね。




去年の秋にも局が増えて、観るものがないとか言ってましたけど、FOXBSとかけっこう観てますよね。




アメリカンアイドルとかマスターシェフとか意外と面白くて。




今回増えたのは……スポーツ、映画、ディズニー、それと……釣り?




釣りはCSでもいいんじゃないかな。ってか、釣りが許されるのならレトロPCチャンネルとかあってもいいんじゃね?




いや、釣りはかなりメジャーな趣味ですし、比べようもないですよ、懐ぱそ趣味とは。




とりあえずNHKマイコン入門とパソコンサンデーを、アニマックスのドラゴンボールやコナンと同じくぐるぐるローテーション放映させよう。これを基本に……




ゲームセンターCXのパソコンゲーム版とかいいんじゃないかな。機種別に「ゲームセンターX1」とか「ゲームセンター88」とか。




あとは定番の紀行もの、全国のハードオフを回る「懐ぱそ発掘隊」、身近な所は「ぱそ散歩」なんてのはどうだろう。




今人気の工場見学ものも入れよう。中小の工場なんかではまだPC-9801が動いているところがあるらしいから。




……まあ、百歩譲ってもレトロゲームチャンネルの1コーナー、ってところですかね。






3号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古いパソコン関連の番組、あってもいいですよね。
チャンネル全部は無理でも、30分番組が週一くらいなら十分ネタも続きそう。

昔のハードは50種類以上あったから、1回1機種特集でも1年はやれますよ。
先ずはネット配信辺りから始めて、6回くらい放映してから反応を見る…と。

1回目:PC-8001 2回目:MZ-80K 3回目:FM-7
4回目:BM Jr. 5回目:Panasonic A1 6回目:PB-100
司会は小倉智昭氏に頼みたいところですが、ギャラが高騰し過ぎて無理かな^^

てきとうさん江

> 1回目:PC-8001 2回目:MZ-80K 3回目:FM-7
> 4回目:BM Jr. 5回目:Panasonic A1 6回目:PB-100

機種別にやっていくのもよさそうですね。
細かいモデル違いまで網羅するとかなり水増しできそうな(笑

> 司会は小倉智昭氏に頼みたいところですが、ギャラが高騰し過ぎて無理かな^^

誰か造詣の深い有名人がいれば実現もできそうなんですが、
声優の古谷徹さんくらいしか思いつかないな……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
