

4月8日 1号はもう12歳


オートマティックレディ絵を描いてみた。




前々からちょこちょこ描いてたやつですね。っていうか、今更ですねえ。pixivでも一つ前の作品が投稿されたのが半年以上前ですよ。過疎ジャンルにもほどがあります。




惜しい作品だったんだよな~




もう二十年以上前の作品ですよね。




初めは読み切りで少年ジャンプに載ってたんだけど、



7号


この絵を見てズキューンと。




なるほど。




で、ほどなくして連載が始まったものの、コミックス二巻分で終了してしまって。




短期に終了したのは、作者が怪我をした影響だと言われてますけど、それがなくてもジャンプは厳しいですからね。




なので、せっかく七人もキャラクターがいるのに、主人公の七号以外はほとんど見せ場がないままだった。設定はきちんとあったのにもったいないなあと……




ふむふむ。でも、割と性格がかぶってるのが多いような。三号・四号・五号は基本性格が勝ち気で男っぽい、ということですし。




三号は見た目がこれだから男勝りはしょうがないとして、



3号


四号は単なるボクっ娘でよかったような。五号はちょっと危ない武器オタクということにして。




絵は今で言う萌え絵なのに、お話の方は結構低年齢層向けのギャグ連発なんですよね。




もうちょっと高い年齢をねらって、サンデーあたりで連載してたら、怪我がなければコミックス四巻くらいは出せたかもしれない。




とはいえ、のちにこの作者が「地獄先生ぬ~べ~」でヒットを飛ばすので、やっぱりジャンプで良かったんじゃない?




そうかもね。今なら練り直せばこの作品はアニメ化できるんじゃないかなと思ってるんだけど。






オートマティックレディ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
