スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月19日 栄光あるシャープの昔日


わ、これすごいですよ。




夏コミのサークルチェック用?




ポケコンですよね。




実行専用機のPC-1365というのがまた渋い。もしかして当時からずっと使い続けてたりして……




これですね。



PC-1365


これって、どうやってプログラムを入れるんですか?




RAMカード経由なのかな~。PC-1360でプログラムを作って、RAMカードに記憶させて、それをPC-1365に取り付ける、と。




なるほど。まあ、ただ使うぶんには、たくさんのキーは必要ないですし、プログラムをいじられる危険もなくなりますし、こういう用途は実行専用機の方がいいかもしれませんね。




今だとサークルチェックはスマホアプリなんだろうか。電子手帳とかザウルスとかPalmとかの時代もあったのかな。




というわけで、懐かしくなったので、PC-1360の一つ前の機種、PC-1350でちょっと遊んでみました。




気になります!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

NECも大変だけどSHARPは輪をかけてヤバイっすね(-_-;
私も最初のハードがSHARPだっただけに色々と複雑な思いです。

>> わ、これすごいですよ。

すごいっすね~この手のイベントであえて古いハードというのは割と見ますが、古すぎだろ!と。
つか実行専用機なんてあったんですね、初めて見ました。

PC-1365系、個人的にはこんな、文字キーボード分コスト下げてもわずかだろうし、
通常機との値段差がどの位だったのかなーとか色々と疑問なんですが、

これ大量購入する企業向けだったんですかね?
営業一人一人に持たせて、外回りで保険のシミュレーションとか計算させるような…
それだったらまあ分からんでも無いかなと。

>>PC-1350でちょっと遊んでみました。

ワラタ。
グラフィックツールで描いたんでしょうか?まさかLINE文だけでしこしこ…

PC-1350、いいですよねー俺も欲しかったです。
PC-125xは持ってたんですが…
やっぱり表示が最低4行あると、夢が広がりますよね(^^;

てきとうさん江

> PC-1365系、個人的にはこんな、文字キーボード分コスト下げてもわずかだろうし、
> 通常機との値段差がどの位だったのかなーとか色々と疑問なんですが、

実行専用機の値段は要問い合わせらしくてカタログには載ってませんでした。
やっぱり企業が一括でたくさん買うとかだったんでしょうか。

> グラフィックツールで描いたんでしょうか?まさかLINE文だけでしこしこ…

LINEだとかえってデータ量が増えると思ったので
GPRINTでちまちま出力してます。

> やっぱり表示が最低4行あると、夢が広がりますよね(^^;

でも、2行のPC-1262あたりも捨てがたいと思ったり
大画面はいいんですけど、本体が大きくなるのが玉に瑕かな~と。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。