スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月26日 資料請求券を使わざるを得ない


そういえば先週の、ポケコンPC-1365のカタログはこれからスキャンしたんだけど、



ポケコンカタログ


なんか細長い冊子ですね。




たしかこれは、雑誌の広告から資料請求したのを思い出した。




なんですかそれは?




昔、パソコン雑誌の広告に、こんな感じで券が印刷されてて、



資料請求券


これを切り取ってはがきに貼って送ると、カタログとかが送付されてきたんだっけ。




へえ。




カタログ集めもしてたので、結構利用してた気がする。確かこれもそうだったんじゃないかな?



BRODERBUND


システムソフトが移植してたゲームですね。手書きの「発売中」がなんとも




今でもあるんだろうかと、今月のパソコン雑誌をめくってみたけど、やっぱり見あたらなかった。




そりゃそうでしょう。「詳しくはWebで」で済むんですし。




というか、広告自体が少なかったな……





裏表紙


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤフオクでポケコンをザッと検索してみたのですが、昔に比べてあまり出物が無くてあきらめました(・_・;)

****
ありましたねえ資料請求券(^^;

うちはまあPCショップが近くにあったので、直接カタログもらってくればいいやという気持ちと、
角とは言え大事な雑誌にハサミを入れるのに若干抵抗があったりもしたので、
ハードメーカーには滅多に送った記憶が無いのですが、

ゲームソフトメーカーとかにはたまに送ってました。
CarryLab.とかT&Eソフトとか、何か薄い本的な販促小雑誌を送ってくれる時があるんですよね。
ブログ記事中のシステムソフトのカタログ的な…あれが結構楽しみでした。

あの手のソフトカタログって、物によってはヤフオクで結構すごい値段(万超え)になったりするんですよね。
ちょっとアンビリーバブルなのですが、捨てなきゃ良かった…

てきとうさん江

> ヤフオクでポケコンをザッと検索してみたのですが、昔に比べてあまり出物が無くてあきらめました(・_・;)

やはりタマが少なくなってきたんでしょうか。

> CarryLab.とかT&Eソフトとか、何か薄い本的な販促小雑誌を送ってくれる時があるんですよね。
> ブログ記事中のシステムソフトのカタログ的な…あれが結構楽しみでした。

そうなんですか。
わたしはほとんどハードメーカーにばかり送ってたので、
普通のカタログが送られてくるだけだったんですけど、
ソフトメーカーにももっと出しておけばよかった……

> あの手のソフトカタログって、物によってはヤフオクで結構すごい値段(万超え)になったりするんですよね。

むむむ、ますます後悔……(^^;

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。