スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日 凄いゲームを連れて帰りたかった


NEOGEO Xが日本でも発売するそうですよ。




ネオジオ懐かしいな~




といいますけど、もちろん持ってなかったんですよね。




うん。結局買う機会がなかったな……。当初はレンタルできることを強く押し出してたような印象があった。買うんじゃなくて借りる、と。




本体価格が高かったですからね。それでも、アーケードと全く同じものと考えれば相当安いんですが。




本体購入を考えるようになったのは、やっぱり格闘ゲーム全盛期かな。特にサムライスピリッツ。このとき友人の一人も買ってた。




サムスピはかなり品薄にもなったりしてましたね。二万八千円もするのに。




その後、ソフトをCDで供給するネオジオCDが出るんですよね。




これを待ってた!と思った。ネオジオは本体もさることながらソフトも高いんだよね。もともと業務用だから仕方がない所なんだけど。CD媒体でソフトの値段も普通のゲーム機並みになって、買いやすくなった。




でも、CDの読み込みが異様に長い、という悪評が立って、結局見送っちゃったな。




CDドライブが倍速になったモデルが後に出ますけど……




う~ん、そのころにはもうサターンとかプレステでいいじゃん、ってなって。結局ネオジオを手にすることはなかったな……




でも、ソフトがあらかじめこれだけ入ってるのはお得ですよね。




この分野の技術の進歩は凄いね。当時にタイムスリップしてこれを持ってったら、百年後の技術だと思ってしまうかも……




みゆきちゃん



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。