スポンサーサイト


10月21日 javaction script


先週久しぶりにjavascriptを触ったんだけど、昔から比べるとだいぶ変わったんだね。びっくりした。




昔って、かなり昔でしょ、javascriptやってたのって。




そういえばそうだ……。あの時もゲーム作ろうとしてたんだっけ。




ビンゴみたいなゲームでしたよね。




まあビンゴそのものだったけど。でも、やれることが少なくて結局あきらめたんだよな。それ以来javascriptに対してあんまりいい印象がなかったんだけど、今ではゲームなんてお茶の子さいさいなんだね。




いままでなつかしゲームをFLASHで作ってましたけど、javascriptでも大丈夫そうですよ。このサイトとか。




なるほど。でも、今メインで使ってる環境だと、HTML5が動かないんだよね。まだ同様の環境の人もいるかと思うと、完全移行するのはどうなのかなとも。




Windows XPとIE8ですか。




FLASHもiPadとかでは動かないようだし、今は過渡期なのかな……javascritpの動作はFLASHより重い感じもするんだけど、でもFLASHの時代は終わりなのかなあ……






なおちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやおりさん、新しい事にチャレンジしていてスゴイなぁ
尊敬します。
私なんて今だに(昔ながらの)BASICなんですよね。今はある程度ツールがあるから、そんな私でもプログラム作りを楽しんでいますが・・・・

>javascriptでも大丈夫そうですよ。このサイトとか。

あ!!ココの方ってメチャメチャ強いリバーシ(オセロ)作っている有名な方ですね!
私もリバーシ(オセロ)は作りましたので、その技術の凄まじさがよく分かります。
きっと数学も強いんだろうな~

>FLASHの時代は終わり

そんな感じがしますね。これから何に取り組もうか(勉強するか)迷います。

トモカズさん江

> 私なんて今だに(昔ながらの)BASICなんですよね。今はある程度ツールがあるから、そんな私でもプログラム作りを楽しんでいますが・・・・

趣味ならお好みですからいいんじゃないでしょうか。
BASICでもあれだけのものを作れるのはすごいですよ。

流行は追いかけるだけで疲れますからね。
わたしは今更Z80やってみたいと思ったり(笑

> あ!!ココの方ってメチャメチャ強いリバーシ(オセロ)作っている有名な方ですね!

有名な方でしたか。
このレトロゲームもかなりいい出来で
技術のある人はうらやましいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
