スポンサーサイト


アニソンがあれば大丈夫


明日からNHK-FMでアニソン番組が始まるよ。




この枠は以前も単発でアニソン番組やってましたよね。




2000年代以降縛りのアニソンと、声優ソングだね。今回は春から始まるアニソン番組のパイロット版という位置づけみたい。




いよいよNHKFMにもレギュラー放送のアニソン番組ができるんですね。




それにしても、しょこたんの相方、あべあきらってあんまり聞いたこと無いけど、どんな感じなんだろう。彼次第で番組の出来が決まるような気もする。




しょこたんだけだと暴走する可能性があるので、だれかリードを引っ張る人が必要だと思うんですけど、未知数ですよね。




本業は放送作家だというので、その辺は大丈夫なのかな。とにかく期待と不安が入り交じるなあ。




番組内コーナーの先行募集もするそうですよ。「『マイ・ターニングアニソン』あなたの転機となったアニソンとそのエピソード。」ですって。




わたしのマイ・ターニングアニソンは……こちらの世界へ転ぶきっかけというなら、林原めぐみさんの「夜明けのShooting Star」かなあ。この辺で洗礼を受けて、ここから先はアニメ・声優・ゲームのCDばっかり買うようになった気がする。




あの音楽バブルの頃も、チャートをにぎわす曲は買ったこと無かったし、興味が完全にこっちへ向くきっかけになった曲だった。




それで今になって広瀬香美のCDとか欲しくなってるんですか。




う……。ところで、広瀬香美さんはオールナイトニッポンGOLDの水曜を担当してるけど、しゃべりはいまいちだよね。オープニングトークとか壮大な落ちがあるような話しぶりで実は階段一段分ぐらいしか落ちてない、とか。




アニソンと関係ない話に……広瀬さんもとんだとばっちり……




紫穂ちゃん


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
