

2.5Dのエクスタシー





おっ、プチコン3号の情報が出てきたね。








今回は3DS専用ということで、立体視対応?








「LOCATE X,Y,Z」とか素敵すぎ。








Zがカーソル表示スイッチじゃないんですね。








他にもいろいろ改良されて作りやすくなりそう。IF文のブロック化とかローカル変数も?とか。








でもそうなると、「昔のBASICを懐かしむ」って感じではなくなるような。








まあね~。現在のプチコンmk2が併売されれば、棲み分けはできると思うけど。








ところで、ブログなんかでも結構騒いでたのに、結局買わないままですよね、DSiとプチコン。








ずるずるとそうなってしまったという……。でも、今回は買おうかなと思ってるよ。








なんかこう、買っても何を作るんだろう?って考えちゃって。








プチコンで検索すると、昔雑誌で目にしたような投稿プログラマーさんたちがすごい作品を作ってるじゃない?もちろん自分にはそんな事はできないわけで。








ショートプログラムでもいいのでは。








ショートプログラムこそ才能が必要だよ。ゲームのアイデアにしろプログラミングテクニックにしろ。








ということもあって躊躇してたんだけど、基本に立ち戻って、自分が遊ぶゲームを作る、でいいのかなと。








なるほど、作り易くもなるし立体視で面白いこともできそうだし、今回は始めようか、と。








一年後とかではないけど、まだ形になってないところをみると完成は春ぐらいかな?それまでに3DS買わないとな~





ナコルルっぽい


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
