

夕暮れ時はウキウキWatching





「笑っていいとも!」が来年の三月で終了ですって。







近年はずっと終わる終わると噂されてたけど、やっぱりか、という感じ。







あっさりですね。何か思い出はないんですか。







う~ん、あまり……。盛岡に引っ越した時、「おお、お昼に放送されてる!」って思ったくらいで。







青森だと夕方ですもんね。最近はニュースでつぶれることも多いですし。







で、タモさんというとFM-7なわけですが……




FM-7広告






やっぱりそっちのお話ですか。







いままでタモリさんがFM-7のイメージキャラクターに決まったのは、いいともでお昼の顔になったからだ、と思ってたんだけど……







いいともが始まったのが1982年の10月。FM-7の発売が翌月?らしいので、時期的にたぶんそうじゃないのでは、という事に気づいたのがこのニュースがらみでわかった驚きだった。







確かに準備期間を考えると、いいともが始まる前から決まってないと……って感じがしますね。タモリさんって、いいともをやるまでは深夜系の芸人って感じだったと聞いてますけど。







自分もそう思ってたからびっくりした。よくそんな人を、しかも若者向けのパソコンのキャラクターに起用したなあと。







その前のFM8はアイドルの伊藤麻衣子さんだったのにね。







結構長いことFMシリーズのイメージキャラクターをやってたような。




FM-77広告






FM-77ですか。これは1985年ですから三年後くらいですね。







これだけ長いこと担当できたのは、いいともが成功したからっていうこともあるのかも。個人的にはタモリ倶楽部やブラタモリのタモさんが好きで、いいともはほとんど観てなかったんだけど、やっぱりいいともあってこそのタモさんなんだなあと、FM-7広告を思い出しながら考えたりしました。



フェリシア

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
