スポンサーサイト


年頭のご挨拶





あけましておめでとうございます!







……もう三月も終わりますよ。







しかしあれだね、縛りがないと書かなくなるもんだね。







最初は毎日でしたからねえ。で、新年最初の話題は?







古PCネタで漫画を描きましたので、それで。







……まあ、相変わらずわかりにくいネタで……







「世界を変える力」とか言ってますけど、PC-6000シリーズをネットオークションでひとしきり売ったらそれで終わる能力って感じですけど。







まあね……。なんとかこっから話を広げたいと思ってるんだけど。







次のブログはまた三ヶ月後?







いや、さすがにそれは……。なんだかやる気も出てきたので、できるだけ更新頻度を上げたいと思ってます。



PC-6601SR

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(笑)
いつも楽しく読ませていただいております。
もう更新はないのかな~と心配していましたが、更新されてほっとしています。
最近、ご存知かと思いますが、JR-200のゼビウスがyoutubeにアップされてましたね。
30年前に出会いたかったです。
今後とも古パソネタをお願いします。更新たのしみにしております。

kkさん江

> あけましておめでとうございます(笑)

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(笑

> 最近、ご存知かと思いますが、JR-200のゼビウスがyoutubeにアップされてましたね。
> 30年前に出会いたかったです。

あれはすごいですよね。
当時出してたら8bitマシンの勢力図が変わるくらい?とか思ったり。

> 今後とも古パソネタをお願いします。更新たのしみにしております。

毎週は無理かも知れませんが、やりたいこともぽちぽち出てきたので
できるだけまめに更新していきたいと思ってます~

No title

本年最初の更新ご苦労様ですm(_ _)m

>> 古PCネタで漫画を描きましたので、それで。

1ページ目最下段の背景は、MZ80Kのキャラクタですねわかります。

P6やMr.PCの店頭完動品が4、5万だったら悩みますね(^^;
個人的には、主人公にはハードよりソフトを触って欲しいです。
(今の18.禁エロゲがガールジャックになったりするのだろうか)

>> X1用USBキーボードアダプタ

これは面白いですね!
以前キーボードのカールコードが劣化して断線してしまったので、
私も後年ヤフオクでキーボードだけ入手したりもしました。

確か落札額は¥5,000-しなかったと思いますが(^^;、
今後の正規品の高騰や入手性を考えると、選択が増えるのは良いと思います。

てきとうさん江

> P6やMr.PCの店頭完動品が4、5万だったら悩みますね(^^;

見た目も中身も新品なら迷わず買ってしまいそう……

> 個人的には、主人公にはハードよりソフトを触って欲しいです。
> (今の18.禁エロゲがガールジャックになったりするのだろうか)

話を広げるとしたらそっち方面にも……とは思ってますけど、
さて続くのかどうか(笑

> これは面白いですね!
> 以前キーボードのカールコードが劣化して断線してしまったので、
> 私も後年ヤフオクでキーボードだけ入手したりもしました。

こういうアダプタはもっといろんな機種用に出て欲しいですね~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
