スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月22日 デジタルとアナログのあいだ Blu


なんとか目処が立ってきた……




ペン入れ作業もそろそろ終わりそうですか。予定より時間がかかりましたね。




慣れないデジタル作業をあきらめたのはいいけど、アナログはアナログで色々問題を抱えているという……




例えばどんな?




なんか最近いいペン先に当たらない感じ。先が微妙にずれてたり開いてたりして。




有名な漫画家さんが、製造中止になるお気に入りのペン先を店ごと買い回ってたという伝説もありますが、そこまでこだわる腕でもないでしょう。




……まあそうなんだけど。Gペンはあれだね、使って柔らかくなってくると手になじんでいいんだけど、そうすると細い線が引きにくくなるんだよね。スクールと使い古したGの中間の太さを出してくれるペンはないものかね。




ピグマでも使えば?




インクが薄くて原稿上での見た目が悪いじゃん。それが嫌だから枠線も烏口を使ってるのに。




だからそこまでこだわるような腕でもないのに。どうせ印刷してしまえば違いがなくなっちゃうんだから。そもそも仕上げはPCだから元原稿の美しさなんて関係ないでしょ?




……確かにそうなんだけど、う~んう~ん……




マリカ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。