

12月27日 年忘れあやおり工房


恒例の振り返り企画です。




まあ、どうでもいいことなんですが……




今年は結構まんがを描いたんじゃない?




コミケ関連で、二つ合わせて23頁か……もうちょっと描きたい所なんだけど。




今まで最高でも年産16頁くらいだったんだし、いいじゃない。




う~む。




お絵かきはなんか描き直しばっかりでしたね。




ちょこっと直せばまだ見れるかな~というのが結構あって……まあ、ホントは全部描き直しがいいんだろうけど。来年はもう少し新しいの描きたいなあ……




毎年そんなことを言っている気もしますが……。あと、なつぱそネタが多かったですね。




後ろを振り返ってばかりではいけないとは感じつつ、あのころの情熱を取り戻す為にも原点回帰するのもいいのかなと思って。来年もポケコンとかMSXとか用にゲームを作りたいなと。できれば実機をまた手に入れたいな~とも。ほとんど触ったことないからMZ系とか。




MZ系はBASICまで揃って出品されてるのが少ないですから難しそうですね。




そして揃ってると高くなるしね~。ホントに復刻版出してくれないものかね。まあ状況的にそれどころじゃないというのは分かるんですが。




では、今年のご愛顧ありがとうございました。




来年もよろしく~




ユナ

コメントの投稿

非公開コメント

足し算にツッコミ♪

まんがは二つ合わせると25頁でわないかなぁ~と軽くジャブを打ってみる♪

なつパソ。
MZ系はBASICがないとホントただの箱ですからねぇ(^^;)
本体とBASICテープを別々に落とすという荒技もあるかも・・・
タイミングが上手く合わないとどちらを先に手に入れても
しばらくはオブジェになってしまいますが(^^;)

しかもMZ-2200はデータレコーダーが別売りだったやうな・・・
ディスプレイも別だったので、これの完動品を手に入れる
のは至難の業かも。。

向月さん江

>まんがは二つ合わせると25頁でわないかなぁ~
そうでした。ひだまり本は10頁だとばかり(^^ゞ

>本体とBASICテープを別々に落とすという荒技もあるかも・・・
単体売りテープって結構いい値段が付けられてて、
なんかぼられてるな~っていう抵抗感があって……
MZ-2200はほぼ新品が出てたみたいですけど、
まだあるんですねえ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
