

2月14日 聞こえてくるのは青森放送


大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へですって。この前ラジオの話してましたから、タイムリーですね。




なんかいろいろ制限が付いてるみたいだけど、いい流れなのかな?




でも、地方局が困りそうですよね。完全解禁されたら。




その記事に書かれてあるとおり、今まで聴いていない層への訴求ということになると思うので、そんなに影響はないと思うな。専用端末が安くなって、カーラジオにすらその機能が付く、くらいにならないと。




そういえば、昔有線で東京のAMラジオ放送が聴けましたよね。




あれは魅力的だったね~。有線入ろうかと思ったくらい。でも、今はやってないらしいね。




地方局はますます厳しくなっていくのでしょうか。




今の段階でも、わたし的には地元じゃなくて北海道の放送ばっかり聴いてるって事は、全解禁されたらたぶんその北海道が東京とかに変わるんだろうし、やっぱり厳しいと思う。それに負けない魅力的な番組作りをするしかないかと。




青森放送だと、例えばどんな魅力的な番組が今ありますか?




う~ん……。地方色を感じられるといえば、日曜午後ワイドの「良平のラジオにおいでよ!」かなあ、方言が多用されてるから。あと、聴いてないけど土曜夜の「土曜ワラッター!」とかかな。どっちも「青森っぽい」というのが売りにはなるけど、う~ん……




局アナ番組だと、平日の「kira-kira」とかは?




去年はちょっと聴いてたけど、今年は全然だった。どれどれ……お、アニメ系の番組もあるのか。ちと聴いてみようかな。ただ、去年からすると、この枠はナイターオフ枠で番組内容もそれほどでもなかったからな~、どうだろう。




何にせよ、地元局には頑張って欲しいものです。




まりあん

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
