

3月21日 radikoだにょ


radikoが始まりましたね。




繋がりにくい時が多いけど、なんとか聴けたよ。面白いね。




あの~、区域外なのでは?




なんか「東京にお住まいですね」と言われて。なのでプロバイダーとのつながり具合によって聴けることがあるみたい。でもこのところは茨城判定で駄目なことが多いなあ。茨城も同じ関東のよしみで仲間に入れてくれればいいのに。




茨城は南東北……ごほごほ。なんだかエリア判定も正しく働いていないような感じですね。区域内なのにダメだと言われることもあるみたいですし。




無くしてくれるのが一番いいんだけど、いろいろ難しいんだろうね。せめて自己申告制になってくれるといいのに。




それでは制限の意味がないのでは?いくらでも語り放題だし。




制限はアリバイづくりということで。なんの制限もなく全国放送したい、というのが本音だろうし。




でも、地方局が怒りそうな。




前の日記でも言ったけど、今直接電波でラジオを聴いている層をradikoがそれほど削り取るとは思えないから、影響は小さいと思うよ。




まあ、カーラジオはもちろん対応してませんし。




あと、商店や事務所なんかで聴いている場合、二十年選手のラジカセが頑張ってたりすることが結構あると思うので、そういう所がいきなりネットラジオに切り替わることはないだろう、と。それよりも地方局も積極的に参加した方が得策だと思う。




確かに、普段聴くことの出来ない地方のラジオは聴いてみたいですもんね。




もちろん地元の情報は地元局でしか得られないし、TBSやニッポン放送が常に面白いかというとそういうわけでもないし、隙間を狙えるんじゃないかと。




今の状態でも地方局は厳しいですから、いろいろ挑戦してみた方がいいのかも知れませんね。




地方のラジオにどれくらいCMが付いてないのかというと、CMの時間が道徳の時間になってるくらい付いてない。ACの意見広告、地元局の意見広告、と立て続けに何度も放送されたりして。




これを契機に、ラジオ業界もいい方向に向かっていって欲しいですね。




ユナ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
