

4月18日 ラジオ百景


radikoの規制が強まるんですって。




ありゃ。てっきりなし崩し的に事実上の全国放送をするのかと思ってたのに。




さすがにそれはなかった、というところでしょうね。ニッポン放送やTBSの番組は地方局でも放送されているわけで、そういう深い関係の中では、地方局の存続を脅かすようなサービスはできないでしょう。




残念だな~。とはいえ、やっぱりipで地域判別には限界があるので、うまくTOKYO判定されるのを祈って利用するしかないのかな。




制限のないネットラジオといえば、文化放送の超!A&Gプラスで二週に渡って声優がパーソナリティの「Say!You Young」が放送されましたね。




タイトルは昔同局で放送されていた深夜番組、「セイ!ヤング」にかけたものだね。テーマ曲もそのまま使われてたし。結構スポンサーが付いてて豪華だった。面白かったよ。




radikoでの全国放送ではなくて、こうした形の別チャンネルでのネットラジオを……と考えているんでしょうか。




そうなのかな~。ただ、文化放送は同じく衛星による全国放送のBSQRをやめちゃった過去があるから、どうなるのかわからないね。




あと、NHK-FMのアニソン三昧が復活しましたね。




前回、ファイナルといいつつ思わせぶりな終わり方をしたのでもっと早く何か動きがあるのかと思ったんだけど、意外に時間がかかったかな、という感じ。でも復活して良かったよ。今年のゴールデンウィークはこれで決まり!




相変わらずインドアな……




ナオミ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
