

5月9日 UNINSTALL三昧


NHK-FMの「今日は一日アニソン三昧」今回も完走したよ。




GWに丸一日ラジオとか、どうかと思いますが……まあ、ごくろうさま。




今回は新しい試みがいろいろあったね。




前半後半でのサブ司会者、ゲスト多数出演、あとイントロクイズがありました。




多数のゲストも、あまり時間をとらなければアリかなと思った。ただ単に販促で来るような人は呼んで欲しくないけど……。イントロクイズはよかったね。




イントロ対象曲は定番どころばかりでしたから、そういう曲の消化にも役立ちましたしね。あと、サブ司会者制も前半後半で番組の色合いが違ってきて面白かったです。




番組後半、かなり駆け足になってしまったのは残念な所だけど、全体的に見て今回はかなりいい作りだったと思う。




次回への期待は?




今回の構成からゲストをちょっと少なくするくらいでいいんじゃないかね。あと、企画ものとして、リクエストが一通、または数通しか来てないマイナー曲メドレーとか。




さすがにそれは危険なような……。あと、アニソン三昧が終わった一時間後にラジオ深夜便でゲームミュージック特集があったとか。




後で録音を聴いてみたんだけど、すべてアレンジバージョンなのな。




さすがに深夜にピコピコは……それに聴いている層はお年寄りだろうし。




でも、これをきっかけにしてゲームミュージック三昧もやって欲しいな~。夏休みあたりにどうだろう?




音源とか権利関連とかいろいろ難しそうですが……まあ今回の放送で多少希望が持てるようにはなったかな、というところでしょうか。




紗英

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
