スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月6日 録音のさだめ


ぬす~まれた過去を探しつ~づけて~♪




あれ、ボトムズのOPなんていつ買ったの?




このあいだ録音したアニソン三昧から切り出してみた。夢色パティシエールのOPもいい曲だね。




FMからでしたか。でも、音質的には不満じゃない?年期の入ったチューナー、安物サウンドカードを使っての録音は。




前まではそう思って、CD見つけて買ってたんだけど、これでもいいやと思うようになった。




エアチェックは死語になりましたけど、昔はそれで満足してたんですよね。




週一で掲載される一週間分のNHK-FM番組表を見て予定を立てたりしたよ。




曲紹介と曲の間がほとんど無かったりすると録音タイミングがシビアだったりしましたしね。




今は波形を見ながら切り出しできるので便利だね。こんな未来が来るとは思いもしなかったよ。




あのころにノートPC持ってって、それで録音・編集をやってる所を見せたらかなりの衝撃でしょうね。




最近は、とにかくすべてベストの音質で、ではなくて、圧縮されててもエアチェックでもある程度納得できるようになりました。




まあ、全部CDで買ってたらきりがない、というのもありますよね。聴覚が衰えて違いが分からなくなった、とかはないですよね?




……ない、と思いたい……




下書き


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。