

7月4日 中波DXの落日


ぎゃー!




あ、ラジオ落とした!




なんか変な音がしたけど大丈夫かな……




あらら、スピーカーが脱落しましたね。



ICF-EX5 スピーカー脱落


ひ~~。しかし、この金属製の棒は何だ?




スピーカを抑える棒じゃない?スピーカーと、今回折れてしまったプラスチックの突起物の間は結構離れているので、この突起物は棒を保持するものかと。



ICF-EX5 スピーカー脱落その2


なるほど。なんかわりと無理矢理な固定方法のような……。ねじ留めしてくれたらこんなことにはならなかったのに。




確かに、ずっと棒のテンションがかかってるわけですから、いずれは保持部分の劣化で脱落しそうな感じですね。




とはいえ、ここまで持ったということは設計的に問題がなかったとも言えるのか。ICF-EX5とももうだいぶ長いつきあいだし。




まだ現行機種ですからね。




無理なお願いだとは知りつつ、新型を出して欲しいんだけどな~。音質の向上と周波数デジタルカウンタを付けてくれるだけでいいから。




実に無理なお願いかと。今はICF-EX5MK2となりましたけど、放送局表記が変わったくらいで中身は同じらしいし。もう高感度ラジオの新型なんか出ないと思いますよ。何年か前にパナソニックがRF-U700を出しましたが、あれが最後でしょう。




う~む……





過去ネタ再利用 さくら

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
