

7月11日 ゲームミュージックの夏


おお、ついにゲーム音楽三昧が!




「アニメ三昧」が何度も放送されている中、熱望してましたがついにきましたか。




この前のアニメ三昧の後、「ラジオ深夜便」でゲーム音楽特集があったけど、やっぱり前フリだったのか。




あれは落ち着いた感じで良かったですね。ただ、今回の顔ぶれを見るといつもの賑やかな三昧、という感じになりそうですが。




ゲームミュージックに造詣の深い芸能人、なんて思いつかないもんなあ。まあ今回の人選はそこそこかと。レゲーやらされて耳には残ってるだろう有野課長と、確かアニメ夜話にも出て、芸人の割にはうるさくなくて個人的に好印象だったアメリカザリガニ。椿姫彩菜はちょっとわからないな~。




アニソンもそうですが、ゲームミュージックもかなり幅が広いですから、いったいどんな選曲になるのか興味がありますね。




アーケード、コンシューマーと大きく分けて二つだけど、世代でもかなり違うだろうし、コンシューマーゲームなんてそれこそ星の数程あるからね。




アニソンでもありますが、世代間のギャップが激しそうですね。ファミコン、スーファミ、PS、それぞれの世代で全然違いそうですし。




わたしはやっぱりアーケード!オープニングでバブルシステムカウントダウンとか流してくれると最高なんですが。




でも、コンシューマーゲーム中心になるんじゃない?ドラクエとかFFとか。どっちもほとんどやってませんよね。




とほほ……





下書き……

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
