

7月22日 2012夏アニメ試食


前回のプリキュアすごかったね~




前半のクライマックス回、第二十三話ですか。まるで劇場版のようでしたね。




あの回だけでもソフト買おうかな。




そういえば、夏アニメもいろいろ始まってますよ。




BSアニマックスは土曜に無料枠ができたね。「アルカナ・ファミリア」「TARI TARI」のふたつ。




どんな感じ?




一話切りで反省してるので、ながら観でチェックしていますが……。今のところちょっと合わないかな~と……




アニメ地方民のオアシス、BS11のラインナップもかなり入れ替わりました。




こちらもまだまだ様子見ではありますが、安定の「DOGDAYS'」、ちょっと気になる「カンピオーネ!」「ソードアート・オンライン」というところかなあ。




夏開始ではありませんが、なにげに「黒子のバスケ」を毎週楽しみにしてますよね。




うん。プリキュアと同じくらい楽しく観てます。正統派少年向けスポーツアニメだけど、なんか腐女子に大人気らしいね。なんでだろ?




まんが

7月8日 水金地火木土天海


セーラームーンの新規アニメが来年できるそうですよ。




懐かしいなあ……(遠い目)




二十周年ですからね。




あのときはハマってたな~




へえ。同人誌とか作ってたの?




いや、そこまではしなかったけど、最初のテレビシリーズはLDで揃えたし、個人的にゲームも作ってた。例えばドンジャラみたいなやつとか、



セーラームーン絵あわせ


ゲーム&ウォッチのシェフみたいなやつとか、



まこちゃんのときめきクッキング


じゃんけんゲームみたいなコマンドバトルものとか。



ムーンライトファイター


いろいろ作ってたんですね。PC-9801用?




うん。Quick BasicとかQuick Cで。




まあ、内容にオリジナリティがないのは今と変わらずですね。




……オリジナルって難しいよね……





まこちゃん

6月3日 偏見ある一話切りの悔恨


録りためてた「氷菓」を観た。




だいぶためてましたね。




BS11での放映時間が午前3時だからな~。リアルタイムで観られないから気をつけないとどんどんたまってしまうね。




いろいろ世間では言われてますけど、どんな感じ?




確かに第一話はどうかな?って思ったけど、回が進むにつれてなじんできた感じ。




主人公の性格もまあ、自分が中学や高校生なら憧れたような気もするし。




表現や動きもあいかわらず京アニ節でいいですよね。




あれだね、やっぱり一話だけで切ったりするのはよくないね。




「モーレツ宇宙海賊」もそうですよね。わりとすぐ切っちゃって……




なんか後から評判がいいと聞いて後悔した。いまさら途中から観るわけにもいかず……




伝統ある電脳部の備品

3月25日 迷わず行けよ 行けばわかるさ


キャラクタ紹介も一通り終わりましたが、スマイルプリキュア面白いな~




今作はギャグ要素が強い気がします。




確かに。今日放映の回は予告で笑った。




その代わりちょっと戦闘があっさりしすぎなような……




まあ、まだ変身したばかりだから、ということにして、これからに期待というとこかな。しかし、キャラの印象は当初の予想と結構違った。




キャラクタ表からだと、主人公のみゆきはいつも通りとして、あかねは元気スポーツ系、やよいは引っ込み思案、なおは怪力、れいかは非の打ち所のないお嬢様、って感じ?




そうそうそんな感じ。実際は、みゆきとあかねはまあそのままだけど、やよいは結構社交的だし、れいかはまじめすぎて変な方向に行ってる天然さんだった。




なおは?




意外にかわいい物好きらしいけど、あかねも一緒だし、つっこみ役なのもそうで、あかねとの差別化がまだまだかなあ。




だれが一押し?




みんないいな~。あえて選ぶならあかねちゃんかれいかちゃんかな。どちらにするか悩ましい。う~んう~ん……




妄想は自由ですから心ゆくまで悩んでください。





れいか

1月8日 2012アニメ展望


「日常」観た。けっこうおもしろかったよ。最後ちょっとほろっときちゃった。




アニメの話ですか、ってあいかわらず加齢で涙もろくなって……。ところで、つい最近他局で放映されてたアニメをNHKでやるなんて珍しいですよね。




でもいい流れだと思うよ。こういう風にU局系アニメはNHK教育でもどんどん流して欲しい。




「日常」はあんまりいい噂は聞きませんでしたが、よかったんですか。




主にソフトが売れてない、って事なんだろうけど、出来自体はさすが京アニで、丁寧でよく動いてるよ。NHK教育版12話をBD2枚組で7800円なら買う。




また無理難題を……。まあ、せめて3話か4話収録ならほどよい値段だとは思うんですが。




今年も新たなアニメがいろいろ始まるね。BSだと、観逃したけど「ミルキィホームズ第二幕」とか。




今年はエヴァの公開もありますし、楽しみな一年になりそうですね。




神楽坂優奈

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitterでひとこと
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者数
